cate_dankata

昨日の日曜日は外出していたので
何も片付けはできなかったが
土曜日はけっこう頑張ったほうだと思う

----------------------------------------

金曜日に魔窟-1のごく一部に手を付けた
翌日はその続きで
まずはドラックステーション()のすぐ下の段を
リハビリ的に片付けることに

<before>

after_20170512_dining02

半分しか写っていないが、
紙袋と卓上コンロとそのカートリッジのガスボンベがほとんどだ
左下の青いメッシュのかごにはスリッパや上靴のほかに
雑巾や掃除道具らきしものが無理やり押し込められていた

まずは全出し
紙袋は勝手に捨てると怒られるので(経験あり…)
綺麗に畳んで収納し直すことにする
コンロとガスボンベはひとまとめにしてグルーピング
青いカゴはスリッパと上靴だけにする(学校訪問用)

勢いづいてさらにその下の段へ手を出す
ここもあまたの物が入り乱れていた
同様にガラクタを廃棄、使っているものだけ残す

とりあえず<after 01>

after_20170514_dining01

この写真を撮った後で
卓上コンロ上の青カゴとスリッパの入った青カゴの場所を入れ替える
これで掃除道具が同じ段に揃った
これだけでも気持ちがいい

こんな感じだ

<after 02>

after_20170514_dining02

さて、これより下方に手を入れると収拾が付かなくなりそうなので
今度は魔窟-1の上のほうを崩してみることにする

…続きは次の記事で(えっ




ブログランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
汚部屋ビフォーアフターが好きな方、ポチよろしくお願いします